マイペース娘と母の中学受験

「マイペースだけど1番がいい」ややこし娘と母の成長の記録

雪の日の出来事☃️

先日、関東で大雪になり、2年ぶり?(怪しい)にちゃんと雪が積もりました!

大人は交通状況やら、通勤どうしようとか、靴濡れたら…滑ったら…とあれやこれやと心配ばかりでしたが、子どもは?というと、ウキウキ!

 

そりゃそうだ。

 

夜に雪が降りましたので、次の日積もった雪を見て、にこにこ笑顔で起きてきたののさん👧🏻

今日は、雪遊びに学校行ってくると言わんばかりにるんるんでした。

 

帰ってくるなり、学校で雪遊びしたのかと聞くと、

 

「濡れたりするから、今日は全校外に出ちゃだめです。家で遊んでください」

って言われた…

 

と。もうそんな時代になってしまったんですね。

寂しい世の中だ。別にいいじゃないか、濡れても。

でも、濡れて風邪でも引いたら、怒って怒鳴り込んできたり、連絡帳に苦言を書いちゃったりする親が一定数いらっしゃるから、こんなことになっちゃうんでしょうね😮‍💨

(我が家は「風邪引いたときは引いた時よ」精神)

 

そんなこんなで、さっさと下校後の勉強メニューを済ませて、1人でお外へ向かったののさん👧🏻

(こういうときはほんとに行動が早い)

40分くらい短パン姿で、黙々と何かを作っておりました。

f:id:chichaca:20240211202836j:image

出来上がった作品がこちら💁🏻

f:id:chichaca:20240211202655j:image
f:id:chichaca:20240211202652j:image

 

雪だるまには、ゆきちゃん⛄️と命名

明日の朝も居てくれるかな?溶けない?

と心配しながら眠りにつきました🛌