マイペース娘と母の中学受験

「マイペースだけど1番がいい」ややこし娘と母の成長の記録

新3年生になります。

早稲田アカデミーに通塾し始めて、1年半が過ぎました。

 

⭐️ののさん遍歴⭐️

〈年中9月 くもん開始〉

*とりあえず楽しんでやっておった。数字より、言葉や文を読んだり書いたりする方が好きっぽい。

〈年長6月 初の模試受検〉

四谷大塚「リトルスクールオープン」を受検。

偏差値49程度。母落ち込む。

〈年長11月 初の全国統一小学校テスト〉

*偏差値50程度。四谷大塚のカウンセリングで、国算になってからが勝負と言われる。

〈小1  9月 早稲田アカデミー入塾〉

早稲田アカデミー入塾テストを受けてみる

 偏差値 国語69  算数54  合計62  合格。

    小1 偏差値平均50

    小2 偏差値平均55

 

 

2月から新小3に。新小3プレのテキストと、新学年のクラス決定通知が届きました。

 f:id:chichaca:20240201161332j:image

 

クラスは2SK1→3J2に。クラス自体はダウン。

上から2番目、下から2番目、つまりちょうど真ん中のクラスからスタート🏃‍♀️

帰ってきたら、ちょっとしゅん( ˊ• ·̭ •̥   )とするかしら。

 

クラスにとらわれると一喜一憂しがちですが、

よーく考えると、数年前は数も数えられない、ひらがな読めないところからのスタート。我が子ながらよく頑張ってここまできた☺️

ここから、また再スタート\(ё)/